JR東日本の「バーチャル秋葉原駅」を楽しめるのは8月28日(土)まで!

バーチャル秋葉原駅前のエヴァンゲリオン

株式会社HIKKYさんが、2021年8⽉14⽇(⼟)から8⽉28⽇(⼟)に世界最⼤のVRイベント「バーチャルマーケット6」を開催中ですが、このイベントに、JR東日本が「バーチャル秋葉原駅」を出展しているんです。これがすごいクオリティでびっくり。

バーチャル秋葉原駅では、実在する駅のように改札を通過したり、

電車に乗ってVR世界を巡ったりすることができます。

さらに、バ―チャル秋葉原駅前に、エヴァンゲリオンの3Dモデルがどーん!

また、バーチャルマーケット開催期間中は、実在する「秋葉原駅」と「バーチャル秋葉原駅」の両会場で、バーチャルクリエイターの写真を集めた同一のモザイクアートが展示されます。

他にも「ちぃたん☆×バーチャル秋葉原駅」や「ホロライブ×バーチャル秋葉原」といった企画も開催。

期間は明日8月28日(土)までですが、なかなか電車に乗りに行くことができない環境で、こうしてバーチャル体験で楽しめる企画は嬉しいですね。VR機材が無くても楽しめるということなので、ぜひ皆様も楽しんでくださいね。

※この記事の画像は主催者より提供いただいております。

公式サイトはこちら。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More