【トレインビューホテル】ホテルビスタ松山から「いよてつ」の競演をたのしむ!

ホテルビスタ松山からの新型車両トレインビュー

さて、いよてつ大街道駅付近にはたくさんのトレインビューホテルがありますが、

前回宿泊した松山東急REIの隣にあるのが、ホテルビスタ松山。

●松山東急REIのレポートはこちら。

【トレインビューホテル】松山東急REIホテルから「いよてつ」の路面電車を楽しむ

結論から申し上げますと、フロントのトレインビューの理解度やホスピタリティはこちらのホテルビスタ松山がおすすめです。さっそくチェックイン。

ロビーも快適。

そしてその奥には「VISTA Cafe」があり、

朝食時以外は宿泊者は自由に利用できるのもありがたいですね。

そして事前にフロントの方にトレインビューをリクエストしたところ、

「低層階の方が良く見えると思います」

と3階にアサインいただきました。トレインビューに理解があるフロントの方でした。感謝。

ホテルビスタ松山のお部屋レポート

今回はモデレートツイン。前述の東急REI松山は路面電車側はシングルルームがメインですが、こちらのホテルはツインでも路面電車側があるので、ファミリーで楽しむのでしたらこちらのホテルがおすすめ。

モデレートツインなので部屋自体はそれほど広くありませんが、

お風呂場には洗い場もしっかり。子ども連れの利用だとこういった洗い場があるのはとってもありがたい。

そして角部屋で2面採光かつ、

洗面所横にも窓があるので、コンパクトながらも3か所の窓からそれぞれトレインビューを楽しむことができます。

なかでも一番のおすすめは洗面台近くの窓。ほかの窓は網目ガラスですが、この窓は網目が入っていないので、ガラス越しでも撮影可能です。

そして正面にはこちらも以前紹介したANAクラウンプラザがあります。

●ANAクラウンプラザ松山のレポートはこちら

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザ松山スイートルームでゆったり伊予鉄道を楽しむ

ホテルビスタ松山からのトレインビューレポート

ではさっそくトレインビューをご紹介。伊予鉄のすごいところは毎回書いておりますが、企業カラーがオレンジで統一されているので、バスとのコラボもたのしめるということ。

こうして路面電車だけでも楽しむこともできますし、

新型の路面電車も楽しむことが出来ますが、

バスとのすれ違いや、

タイミングがよいと複数車両を同時に楽しむことが出来ます。

そしてラッピング車両もキーカラーのオレンジを残しているので、

統一感が損なわれないのが素晴らしいですよね。

ぜひ皆様も大街道付近にステイする場合は「いよてつトレインビュー」を楽しんでくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルビスタ松山
見やすさ ★★★★☆ 低層階にアサインいただきじっくりと楽しむことができました。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 眼下に「いよてつ」の路面電車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段以上に快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもおすすめです。
おすすめルームタイプ モデレートツイン
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても丁寧かつ親切に対応いただきました。
住所 〒790-0001 愛媛県松山市一番町3丁目3番地5
予約・
お問い合わせ
089-934-0202

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More