【トレインビューホテル】浦安ブライトンホテル東京ベイから京葉線を堪能!

浦安ブライトンホテル東京ベイのトレインビューの武蔵野線と京葉線

今回のトレインビューホテルは新浦安駅にある浦安ブライトンホテル東京ベイ。見える角度は違いますが、ほぼすべての部屋から京葉線を見ることが出来ます。

フロントでチェックインして、

2004号室にアサインいただきました。

浦安ブライトンホテル東京ベイのお部屋レポート

今回は「ルーム・水鏡 ~ジ・アッパー・ビュー~」にステイ。部屋もゆったり。

バスルームも広々で快適そのもの。

そしてこのデイベッドスペースから見おろすと、

京葉線が堪能できるわけです。

浦安ブライトンホテル東京ベイからのトレインビュー

眼下の京葉線は、E233系5000番台が現在の主力。

10両編成を一望できるアングルは絶景そのもの。

さらに武蔵野線直通の列車も見ることが出来ます。

タイミングが合うと255系9両編成や、

E257系500番台のわかしお等の房総特急を見ることが出来ます。

さらに上下線で、京葉線、武蔵野線、特急列車との同時すれ違いも見ることができました。

また眼下の駅では京葉線ホームに列車が停止していたり、

京葉線と武蔵野線の2ショットを見ることができます。

動画でも撮影してきましたのでお時間のある時にご覧ください。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

関東地方のトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 浦安ブライトンホテル東京ベイ
見やすさ ★★★☆☆ 窓から見おろす形で京葉線を楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 京葉線を走る列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋はとても快適で、ゆったりくつろぐことが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめです。
おすすめルームタイプ ほぼすべての部屋から京葉線を見ることができます。(事前に要確認)
ホスピタリティ ★★★☆☆ リクエストをきちんとお伝えすることが肝要です。
住所 〒279-0011 千葉県浦安市美浜1丁目9
予約・
お問い合わせ
047-355-7777

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

【トレインビュースポット】渋谷スクランブルスクエアから成田エクスプレスを楽しむ(日中編)

More