子ども連れで東京モノレールに乗るには羽田空港に向かって右手に座りましょう!

東京モノレールからの山手線ビュー

東京モノレールはその個性的なシートレイアウトも人気の一つですが、子どもが楽しめる席はどこが一番良いか調べてきました。

東京モノレールの車内

基本的には最前列がおすすめですが、やはり1番人気のため、事前に並んでおかないと確保できないことが多いようです。

東京モノレールの一番人気席、先頭車両の最前列に乗ってみた

その場合、中間車両で席を確保することになると思いますが、

その場合は必ず

●羽田空港に向かって右側

の席を確保しましょう。

窓からは新幹線や山手線・京浜東北線を見ることができる!

これは有名ですが、浜松町から羽田空港に向かう場合は、羽田空港を出発してすぐ右手にJR各線と並走する区間があります。運が良いと、こうして新幹線、山手線、京浜東北線等、複数路線を同時に観ることが出来ます。

東京モノレールからの山手線ビュー

そして昭和島駅付近でも車窓に注目!

東京モノレール唯一の車両基地、「昭和島車両基地」を見ることができます。

最近のモノレールは外観も多種多様なので、ここでもどの車両を見ることが出来るか楽しみですね。

トミカやくるま好きの子どもにも右手窓側がおすすめ!

そして電車好きだけではなく、クルマ好きの子どもにも羽田空港に向かって右手の窓側がおすすめです。

ほぼ高速道路が並行して走っている区間があるので、クルマと競争を楽しむことが出来ますし。

この時期は高速道路の架け替え工事をしているので、

工事車両もたくさん見ることが出来るんですよ。

ぜひ皆さんも羽田空港に向かう際には右手の席を確保してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考記事:

東京モノレールの一番人気席、先頭車両の最前列に乗ってみた

【無料】【トレインビュー】大井車両基地にドクターイエローを見に行こう!

 

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More