【子ども連れにおすすめ!】「京王ライナー」や「Mt.TAKAO号」の「こどもといっしょ割 座席指定券」がとっても便利!

「京王ライナー」や「Mt.TAKAO号」は座席を回転可能

京王線5000系の座席指定列車、「京王ライナー」や「Mt.TAKAO号」(高尾ライナー)を利用する際に、子ども連れ利用でも便利なサービスが登場しました!

それが「こどもといっしょ割」。新宿駅と明大前駅で発売しているとのこと。新宿駅では自動券売機ではなく、改札を入った場所のコンコースで販売しております。

で、これが本当に子ども連れには便利なんです。未就学児の子どもと電車で帰る時にこういった座席指定サービスを利用しても、席が1席のみだと、結局膝の上に乗せなければならず、かえって疲れてしまいます。

ですが、「子どもといっしょ割」だと通常は410円ですが、90円だけ足して500円で2席確保できるんです。

ちなみに専用車両が用意されているので、お互いに子ども連れ家族のみの利用なので、これも安心ポイントですよね。

さらに親2名で子ども1名で3名利用の場合は500円券を2枚購入。そうすると座席を向かい合わせで利用することも出来るんです。

家族3人でこのゆったり感はすごいですよね。

そしてトレーディングカードが人数分いただけるんです。

今回は親子3人で利用したので3枚いただくことが出来ましたよ。

今は期間限定のサービスなのですが、これが通常サービスになると良いなあと願っております。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

【速報】京成線は沿線火災のため始発から運転を見合わせております→復旧しました

【プラレール】JR東日本「ALFA-X(アルファエックス)」を買ってみた。(動画あり)

More