【トレインビューレストラン】箱根餃子センターから箱根登山鉄道を楽しむ

箱根餃子センターの前には箱根登山鉄道

さて、箱根登山鉄道の線路沿いには有名レストランが何カ所かありますが、強羅駅と彫刻の森駅の間にある「餃子センター」もその一つ。

店の看板もそれを意識してか駅名板風。

週末は行列のできる人気店ですが、箱根登山鉄道が目の前を通るので飽きません。

店内は半分以上の席が線路沿いの窓に面しており、

窓からは箱根登山鉄道を楽しむことが出来ます。

これはビールも進む風景ですね。

ちなみに餃子はネタがいろいろあり、コーンやチーズ、しそもありました。個人的なおすすめは手前に写っている「鶏皮餃子」。ぜひ頼んでみてくださいね。

登山鉄道を楽しみながら餃子をいただく至福のひととき。

箱根登山鉄道は編成によってデザインが違うので、

見てて飽きないですよね。

ちなみに強羅駅まで戻る道すがらもトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 箱根餃子センター
ジャンル 餃子店
予約・
お問い合わせ
0460-823457
予約可否 予約不可
住所 〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-537
交通手段 箱根登山鉄道 彫刻の森駅から徒歩3分、強羅駅から徒歩6分
営業時間 11:30~14:30
17:00~19:30
定休日 木曜日
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More