【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

東海道線のグリーン車の車内

JR東日本をよく利用される方はviewカードを利用している方も多いかと思います。

利用するだけでポイントがたまるので、知らず知らずのうちに数万ポイント貯まっていたという方も多いはず。この「貯め方」も効率的に貯めるポイントがあるんです。

改めて今回は効率的に貯めるポイントをご紹介いたします。

JREポイントをためるなら「オートチャージ設定」は必須!

一番手軽に貯めるポイントとしておすすめするのは

●オートチャージを設定する

ということ。

オートチャージはJRの各駅だけでなく、東京地下鉄やゆりかもめの駅でもチャージできますし、私鉄各線でチャージしてもきちんとポイントが付きます。。

今回は1万円のチャージを4回したので、そのチャージに対して、15POINT、つまり1.5%貯まります。ちなみに下記の獲得内訳明細のうち、5ポイントはみどりの窓口で購入した特急券や乗車券。オートチャージの方が3倍貯まりますので、

みどりの窓口では、

●Suicaで支払い

●残高が少なくなったらオートチャージ

というパターンの方がおすすめです。

さらにおススメなのは30ポイント貯まるグリーン券。こちらはさらにモバイルSuicaを利用すると+2%貯まるので、合計で50POINT(5%)貯まるんです。

ちなみにグリーン券は交換する際にもお得です。通常でも600POINT、キャンペーン期間中だと400ポイントで普通車グリーン券に替えることができますよ。

東海道線のグリーン車の車内

郵送で明細書をもらっている方!有料化になりますのでご注意ください

もう1点、効率よく貯めるのであれば、無駄な出費は避けたいもの。

実は「ビューカード」の利用代金明細の郵送が有料になります。1通あたり99円かかるので、1ポイント1円と考えると、約6,600円のオートチャージでたまるポイントが無くなってしまいます。

Web明細に変更していない方はお早めにお手続きください。

現在はWeb明細に切り替えると500ポイント(2月は300ポイント)がもれなくもらえますのでこの時期に切り替えをすることをおすすめいたします。

皆さんも効率よく貯めて、ポイントを有効活用してみませんか。

参考になれば幸いです。

という訳でよい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More