【トレインビューホテル】別府亀の井ホテルから日豊本線を楽しむ

別府亀の井ホテルから白いソニックを見る

別府には素敵なホテルがたくさんありますが、トレインビューとして有名なホテルとして亀の井ホテルがあります。

ロビーはひろびろ。

フロントでチェックインを済ませて、お部屋に向かいます。

別府亀の井ホテルのお部屋レポート

トレインビューのおすすめは高層階のモデレートツインとのことで、今回はこちらのお部屋を利用。

デスクもしっかり。

バスルームはユニットバスですが、大浴場を使うのであまり気になりません。

そして窓からは別府の街並みを楽しむことができます。

別府亀の井ホテルからのトレインビューレポート

高層階からはこのように別府市街と別府駅、そして別府湾も一望。

青いソニックや、

にちりん、

白いソニック、

九州横断特急も楽しめます。

別府亀の井ホテルから九州横断特急を見る

その合間をぬって普通列車も。

夕暮れまで楽しむことができました。

夜景も一緒に楽しむことが出来ます。

ちなみに別府駅は0時過ぎまで列車の発着があるので、夜も楽しめますよ。

温泉ホテルでトレインビュー。久しぶりに堪能させていただきました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 別府亀の井ホテル
見やすさ ★★★★☆ 高層階から別府の街並みと一緒に楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 日豊本線を走る列車をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 高層階のツインルームは眺望もよく快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめ
おすすめルームタイプ モデレートツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方は皆様とてもホスピタリティの高い方ばかりでした。
住所 〒874-0936 大分県別府市中央町5-17
予約・
お問い合わせ
0977-22-3301

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More