【プラレール】787系36ぷらす3は本物同様のリニューアル車両!

プラレール787系36ぷらす3の先頭車両はリニューアル

先日乗車した36ぷらす3に感動して、プラレールも早速買ってみました。

https://www.soul-train.co.jp/1028026/

さっそく開封してみます。

36ぷらす3は側面のデザインが違うのが特徴ですが、プラレールもそのこだわりを踏襲しております。たとえば中間車両。

左右で窓の形もロゴのデザインもしっかり違います。

本物の車両と比べても、ロゴのデザインがしっかり再現されております。

こういったこだわりが嬉しいですよね。

先頭車両もしっかり再現されておりました。

ちなみに本物の車両も787系をリニューアルしておりますが、プラレールも787系の型枠を流用して作ったらしく、

電池は単2型を使う仕様になっておりました。またドライバーも使わないで取り外しできるタイプの車両ですね。この辺りも本家のリニューアルに倣っている感じがしました。

また子どもをあやす際にプラレールがひたすらそうこうしている動画も撮影しましたので、合わせてご覧くださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他の36ぷらす3のレポートはこちら。

https://www.soul-train.co.jp/1028026/

【36ぷらす3】豪華個室車両1号車の中で一番おすすめの個室は4番A個室!

【36ぷらす3】金曜日ルート「鹿児島から宮崎」の食事レポート

JR九州の観光列車「36ぷらす3」の車内が豪華すぎてすごい! 車両レポート

その他のプラレールや鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More