【トレインビューマラソン】「水分補給」も「鉄分補給」も大切!東京マラソンに参加してきた

東京マラソンの秋葉原駅付近の総武線

2年前に「板橋cityマラソン」に参加してきて、その鉄道路線の多さにびっくりしましたが、

東京マラソンでも結構楽しめましたのでそちらをレポート。

【トレインビューマラソン】「水分補給」より「鉄分補給」!? 12路線が24回楽しめる板橋Cityマラソンは鉄道ファンにオススメのマラソンコース!

まずは新宿の都庁前をスタートすると、

すぐに新宿駅のガード下をくぐります。山手線がちらっと見えました。

そのあとは神田付近で中央線。

秋葉原付近では、

総武線を見ることが出来ます。

この辺りは往復楽しめますので、神田駅では中央線、山手線も再び見ることが出来ました。

そして有楽町のガード下がフルマラソンのゴールの手前で登場。

タイミングがあうと新幹線が楽しめますが、今回は常磐線特急が通過。

「板橋cityマラソン」には及ばないものの、山手線、京浜東北線、総武線各駅停車、中央線、上野東京ライン、東海道新幹線が楽しめるコースになっておりました。

次に会う電車はなにかな?と楽しみに走っているとマラソンもそれほど苦には感じないかもしれません。

というわけで、よい「鉄分」を!

●今回は「鉄分補給」と合わせて「水分補給」もたくさん利用させていただきました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More