丸政そば 小淵沢店で山賊そばをいただきながら「あずさ」を楽しむ

丸政そば小淵沢店の山賊そば玉子入り

JR中央本線の小淵沢駅にはとても有名な立食い蕎麦店があります。

それが丸政。

メニューはいろいろありますが、

圧倒的な人気は山賊そば。

今回は玉子をトッピングしていただきました。

相変わらずのクオリティで人気になるのもわかります。

個人的には紅生姜天そばもおすすめです。

そしてこちらのお店のすぐ横に待合室を兼ねたイートインスペースがあるのですが、

この窓から小淵沢駅のホームを見下ろすことが出来るんです。

主に小海線の発着に利用されている4番線5番線は見えませんが、1番線2番線の中央本線を見ることが出来ます。

タイミングが良いとこのように上りと下りの「あずさ」が停車するシーンを見ることが出来ます。

今回は先に上りのあずさが発車していきました。ちなみに手前に写っている屋根は

こちらの高尾行きの普通列車が改装車両として停車中でした。

おかげさまでお蕎麦もトレインビューも楽しむことが出来ました。

ご馳走様でした。

その他のトレインビューレストランはこちら。

 

店名 丸政そば 小淵沢店
ジャンル 立食い蕎麦
予約・
お問い合わせ
0551-36-2521
予約可否 予約不可
住所 〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町1024
交通手段 小淵沢駅直結
営業時間 8:00~19:00
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More