富士山ビュー特急の特別車両(1号車)レポート 富士急行線

富士山ビュー特急の特別車両の車内

「富士山ビュー特急」は

世界遺産である富士山に一番近い鉄道から雄大な富士を望める

というキャッチフレーズで、富士急行線で人気のある列車です。

その1号車は特急券とは別に特別料金を払って乗車するのですが、それでも人気で売り切れる日が多い列車です。

今回はチケットを入手できたのでさっそく乗車してきました。

ちなみにこちらの車両はチケットがないお客様の写真撮影は禁止。

確かにチケットを持っていない方がぞろぞろ見学に来ると、せっかく特別料金を払ってくつろいでいるお客様に迷惑ですよね。

その撮りたくなる1号車がこちら。

4名掛けボックス席と、

2名掛けボックス席。

そしてこの列車の大きなポイントはこちらの円卓。6名まで座ることが出来ます。

1名掛けの席も2つありますが、

運転席に近い席は未就学児であれば横に座らせて楽しむことができる広さがありました。

また沿線の工芸品も展示。

そして1号車の方のみが利用できるカウンターもありました。

いたるところに水戸岡鋭治デザインがちりばめられた車内でした。

ちなみに前面展望は立ってみるのがおすすめです。

乗車記念スタンプもありました。

これは人気になるのもわかりますね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の観光列車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More