【トレインビュースポット】渋谷スクランブルスクエアから成田エクスプレスを楽しむ(日中編)

渋谷スクランブルスクエアから4線同時トレインビューを楽しむ

先日

【トレインビュースポット】渋谷スクランブルスクエアから山手線を楽しむ

をレポートいたしましたが、

【トレインビュースポット】渋谷スクランブルスクエアから山手線を楽しむ

今回は昼間に行ってきたので改めてレポートいたします。

まずは原宿駅方面を堪能します。

基本的に4線見えますが山手線と埼京線(湘南新宿ライン)になります。

今回は偶然にも4線同時走行を見ることが出来ました。

もう1方向は恵比寿駅方面。こちら方面では山手線が向かって右側、埼京線や湘南新宿ラインが向かって左側になります。

こちらでも山手線と成田エクスプレスの並走を見ることが出来ました。

また、しばらくすると恵比寿駅近くに素敵な光景が。

成田エクスプレス同士のすれ違いです。

NEX’は屋根も塗装されているので一目でわかりますね。

もちろんほかにも埼京線の車両や、

りんかい線の車両、

埼京線と山手線の並走等、たくさん楽しむことが出来ました。

スクランブル交差点もセットで楽しめます。

やはりトレインビューを楽しむのでしたら夜景よりも昼景の方が素敵ですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More