【トレインビューホテル】チサングランド長野から「四季島」と「カシオペア」を堪能!

チサングランド長野から四季島を堪能!

チサングランドホテル長野は長野駅周辺でも有数のトレインビューホテルです。

ロビーも広く、

コーヒーのサービスもあります。

今回は715号室にアサインいただきました。

チサングランド長野のお部屋レポート

今回はスタンダードツインというお部屋。

バスルームもしっかり。

そしてこの部屋の特徴は角部屋なので窓が2つあるということ。そのどちらの窓からもトレインビューを楽しむことが出来ます。奥の窓側には椅子とテーブルがあるので、ゆったりと眺望を楽しむことができるのもポイント。

チサングランド長野のトレインビューレポート

まずは手前の窓から「しなの」を見ることが出来ました。

そして基本的には奥の窓から長野駅方面を見るアングルで楽しみます。

しなの鉄道の車両も

初代長野色を始め、様々なカラーを楽しむことが出来ます。

ホテルメトロポリタン長野から初代長野色を見る

そして奥には長野新幹線(北陸新幹線)。こうして普通列車との共演も楽しめます。

手前の窓からは新幹線同士のすれ違いや、

奥の窓からは長野新幹線が3編成停車中の場面も楽しめます。

長野駅は信越線、篠ノ井線、しなの鉄道、新幹線とバラエティ豊かに楽しめるのも良いですね。

そしてタイミング良く四季島が出発!

長年トレインビューホテルを楽しんでおりますが、四季島をトレインビューで見ることが出来たのは初めてでした。

これは壮観ですね。

最後までお見送りさせていただきました。

その数分後、長野駅のホームになにやら人だかりが出来ております。

そこに湘南色が入線してきたので、

一瞬国鉄時代にタイムスリップしたかのような2ショット。

そして電気機関車にけん引されていたのは、カシオペアの団体臨時列車。

こちらもトレインビューとしては初めて見ることが出来ました。

ちなみに夜景のトレインビューも楽しめますよ。

宿泊した日にこんな素敵な列車に会えるなんてとても感動してしまいました。

また次回の長野ステイの際も利用したいと思います。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 チサングランド長野
見やすさ ★★★★☆ 2ヵ所の窓からトレインビューを楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 篠ノ井線、新幹線、信越線、しなの鉄道を見ることが出来ます
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋も快適でゆったりと過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもおすすめ
おすすめルームタイプ スタンダードツインの角部屋
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方も真摯にリクエストに対応いただけました。
住所 〒380-0823 長野県長野市南千歳2丁目17-1
予約・
お問い合わせ
026-264-6000

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More