【トレインビューホテル】第一イン湘南からサンライズ出雲・瀬戸を楽しむ

第一イン湘南からサンライズ瀬戸出雲を楽しむ

第一イン湘南は辻堂駅近くにあるホテル。阪急阪神グループのホテルです。

ロビーやフロントはコンパクトにまとまっています。

今回は1001号室にアサインいただきました。

第一イン湘南のお部屋レポート

今回の部屋はツインルーム。窓が大きく明るい雰囲気の部屋です。

テーブルとテレビもまとめられております。

阪急阪神グループのミネラルウォーターのサービスもありました。

バスルームは広くはありませんが値段相応かと思います。

で、窓からはこのように東海道線を見ることが出来ます。

第一イン湘南のトレインビューレポート

窓は少しだけ開きますがカメラを外に出しての撮影はできません。

ここからは東海道線と東海道貨物線を見ることが出来ます。

東海道線の15両編成は相変わらず壮観ですね。

たまに上りと下りのすれ違いも見ることが出来ます。

早朝には上りサンライズ出雲・瀬戸を見ることが出来ます。

特急湘南や踊り子も見ることが出来ますよ。

夜景も楽しむことが出来ます。今回は下りのサンライズ出雲・瀬戸を楽しみました。

動画でも撮影してきましたのでご覧くださいませ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 第一イン湘南
見やすさ ★★★☆☆ マンションの奥に東海道線を楽しむことが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 東海道線を走る特急列車や普通列車を楽しむことが出来ます
部屋の快適さ ★★★★★ 高層階のツインルームは窓も大きく快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも楽しめます
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても親切な応対でした
住所 〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1丁目4-14
予約・
お問い合わせ
0466-36-4411

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

JREポイントのグリーン券はSuicaに事前に移管しておくと便利

More