青森県民営鉄道利用促進協議会「鉄道に乗ってキャンペーン」で1日フリー乗車券が当たりました!

鉄道の乗ってキャンペーンで1日乗車券が当選!

先日津軽鉄道に乗りに行ったときに、津軽五所川原駅構内で、

●参考記事:

津軽鉄道の金木駅から津軽五所川原駅まで乗ってみた。

素敵なキャンペーンを実施しておりました。

それが、青森県民営鉄道利用促進協議会が主催しておりました「鉄道に乗ってキャンペーン」。津軽鉄道もしくは弘南鉄道を利用してスタンプを押印して投函すると抽選でプレゼントが当たる仕組み。

ご応募いただいた方から抽選で555名様に、青森県産品&弘南鉄道・津軽鉄道オリジナルグッズ
さらに6,000名に「弘南鉄道・津軽鉄道共通フリーパス」が当たるというキャンペーンです。そして無事に?1日フリー乗車券が当たりました!

この1日フリー乗車券の素敵なポイントは津軽鉄道、弘南鉄道のどちらも使えるという点と、

有効期限が2024年までと約2年ある点。こういった地方鉄道で1日乗車券のプレゼントがありますが、有効期間が3か月とか半年とか短いものもあって、利用したいけどその期間までには行けないといった問題があり、せっかくあたってもそのままだったりという事を経験した方もいらっしゃる方も多いかと思いますが、こちらの券は2024年まで。これはまた利用する機会がありそうですよね。

前回は冬の利用だったので、次回は夏に利用してみようと思います。

これからも陰ながら応援しております。

というわけで、よい「鉄分」を!

●関連記事

津軽鉄道のストーブ列車に乗るなら予約必須の「ストーブ弁当」も食べましょう!

津軽鉄道の「ストーブ列車」はとってもあたたかい列車でした。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More