首都圏の鉄道路線図ハンカチ買ってみた!あの新駅は載っているの?

首都圏鉄道路線図ハンカチ

定期的に面白いグッズがないか訪問している、TRAINIART TOKYO グランスタ店ですが、

今回は久しぶりに懐かしいグッズを買ってみました。

それが鉄道路線図ハンカチ。子どもの頃にもっていた方も多いかと思います。

これを持っている友達をうらやましく思った経験もありました。

さっそく買って広げてみました。これは壮観ですね。JRだけではなく、私鉄や地下鉄も載っているのが凄いですよね。

そして、あの新駅が載っているかチェックしてみました。まずは2023年3月18日開業の幕張豊砂駅。

こちらはさすがにまだ載っておりませんでした。

【駅探訪】千葉県内25年ぶりの新駅!幕張豊砂駅に行ってみた。

続いて2020年3月14日にオープンした高輪ゲートウエイ駅。

こちらは載っておりました!

【駅探訪】山手線49年ぶりの新駅!「高輪ゲートウェイ駅」の開業初日レポート

もちろん高輪ゲートウエイ駅より前の2019年11月30日に開業した羽沢横浜国大駅も載っていましたよ。

こうして新駅を探してみるのも面白いですね。また一つ我が家に素敵なグッズが増えました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More