首都圏の鉄道路線図ハンカチ買ってみた!あの新駅は載っているの?

首都圏鉄道路線図ハンカチ

定期的に面白いグッズがないか訪問している、TRAINIART TOKYO グランスタ店ですが、

今回は久しぶりに懐かしいグッズを買ってみました。

それが鉄道路線図ハンカチ。子どもの頃にもっていた方も多いかと思います。

これを持っている友達をうらやましく思った経験もありました。

さっそく買って広げてみました。これは壮観ですね。JRだけではなく、私鉄や地下鉄も載っているのが凄いですよね。

そして、あの新駅が載っているかチェックしてみました。まずは2023年3月18日開業の幕張豊砂駅。

こちらはさすがにまだ載っておりませんでした。

【駅探訪】千葉県内25年ぶりの新駅!幕張豊砂駅に行ってみた。

続いて2020年3月14日にオープンした高輪ゲートウエイ駅。

こちらは載っておりました!

【駅探訪】山手線49年ぶりの新駅!「高輪ゲートウェイ駅」の開業初日レポート

もちろん高輪ゲートウエイ駅より前の2019年11月30日に開業した羽沢横浜国大駅も載っていましたよ。

こうして新駅を探してみるのも面白いですね。また一つ我が家に素敵なグッズが増えました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の鉄道グッズのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【2028年春に運行休止へ】今のうちに訪れたい「大鰐駅」。昭和の面影を残す弘南鉄道の玄関口

【品川駅】駅キャラクター「しなくじら」の誕生祭へ!LED発車標体験や限定バースデーカードも楽しめるファンイベントに参加してきました

京王線の新しい「譲り合い車両」に乗ってみた! 話題の「ひだまりスペース」をレポート

【まもなく終了】JR東日本×ガンダムの「新潟・庄内エキタグスタンプラリー」は6月9日(火)まで!

More