【駅探訪】足湯のある駅、「伊豆熱川駅」はトンネルに挟まれた駅。

伊豆熱川駅のホームにサフィール踊り子が到着

伊豆熱川駅は伊豆急行線の駅ですが、Suicaも連携しており、JRの車両も直通運転をしている駅になります。

ただし「えきねっと」受取エリア外ですので、事前に受取エリア内で発券しておくことが必要になります。

まずは駅の外にある足湯に向かいます。

足湯はもちろん無料。

熱川湯の華ぱぁーくの名前がついており、

温泉卵を作ることもできます。

またその横には大きな温泉櫓もあります。これは近くで見ると大迫力。

足湯でまったりした後はホームに上がってみます。

ホームは島式ホーム。伊豆急行線は単線なので、この駅で上りと下りの列車の行き違いが行われます。

駅からは海も見ることが出来ますが、

駅自体はトンネルとトンネルの間に挟まれた駅。

駅の端に行ってみると、

トンネルの中で単線になるポイントが見えました。

しばらくしてサフィール踊り子東京行きと、

普通列車のすれ違いを楽しむことが出来ました。

温泉情緒を感じることができる素敵な駅でありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪はこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More