【ナイトトレインビューホテル】富士山三島東急ホテルから東海道新幹線三島工場を楽しむ

富士山三島東急ホテルから伊豆箱根鉄道と東海道線の同時発車シーンを見る

前回は昼景のトレインビューをお届けしましたが、

【トレインビューホテル】富士山三島東急ホテルから伊豆箱根鉄道と東海道線を楽しむ

実はこちらの部屋は夜間のトレインビューも楽しめるんです。

その理由が東海道線の三島駅と東海道新幹線の三島駅の間にある新幹線の「三島工場」。

日中はまったく目立ちませんが、

夜になるとひときわ明るく輝きます。

もちろんその横を走る伊豆箱根鉄道駿豆線や、

東海道線も楽しめます。

そして伊豆箱根鉄道駿豆線と東海道線の発車2ショットも。

さらに時間が深くなると、三島工場があわただしくなります。ショベルカーが運ばれてきたり、

その奥に作業車両も行ったり来たり。

そして作業車両の奥の工場には東海道新幹線がメインテナンスのために出入りしておりました。

昼だけでなく夜も楽しめるトレインビューホテルでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 富士山三島東急ホテル
見やすさ ★★★★★ 角部屋からのパノラマビューは圧巻のトレインビュー!
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 東海道新幹線、東海道線、伊豆箱根鉄道を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ ソファースペースもゆったりしており快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでもおすすめです。
おすすめルームタイプ デラックスコーナーツイン
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方は部屋の階数も配慮いただけました。
住所 〒411-0036 静岡県三島市一番町17-1
予約・
お問い合わせ
055-991-0109

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More