伊豆熱川にある「ゆけむり電車館」のジオラマは本格的な運転が楽しめます!

ゆけむり電車館のトレインルームはおすすめ

伊豆熱川駅を海側に出た正面にとっても素敵な喫茶店があります。それが「ゆけむり電車館」。

入口近くにはグッズの販売や、

テーブル席もありますが、

やはり目が行くのがジオラマ。こちらは有料で列車を走らせることが出来ます。

鎌倉にゆかりのある列車がたくさん。

さらに奥にあるのが「TRAIN ROOM」。

こちらはなんと実車運転席が備え付けられており、この運転台で鉄道模型を運転することが出来るんです。

もともとオーナーが山手線の運転士だったこともあり、運転好き(鉄道好き)が高じてこの喫茶店をつくったとのこと。

もと運転士だけあって、鉄道ファンがあこがれるアイテムが随所にあります。

山手線のドア横窓に貼ってあった路線図も懐かしいですね。

運転台はフォーンも鳴ります。

最初はオーナーが運転方法を教えてくれるので初めての方でも安心。

ちなみに「お客様」として観覧する席もちゃんとありますよ。

これは一度は体験してみたいですね。

なお、喫茶店ですのでジオラマレンタルとは別に、飲み物等をオーダーして楽しんでくださいね。

ジオラマは事前に公式サイトから予約問い合わせをすることをお勧めします。

オーナーもとっても親切な方でした。

伊豆熱川に行ったらまた利用したいお店です。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のレストランレポートはこちら。

店名 ゆけむり電車館
ジャンル 喫茶店・ジオラマ
予約・
お問い合わせ
0557-55-9373
予約可否 予約可
住所 〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本966-6
交通手段 伊豆熱川駅から徒歩1分
営業時間 月~金:11時00分~18時30分
土日:10時30分~18時30分
定休日 不定休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More