全席完売!サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ臨時特急「えぼし号」に乗ってきた!茅ヶ崎駅と車内では素敵なおもてなしも。

特急えぼし号は茅ヶ崎駅3番線発

JR東日本から発表があり、発売された直後にあっという間に完売になった「えぼし号」ですが、残り数枚という時点で上りの「えぼし2号」を何とかゲットしたので、乗ってきました。

茅ヶ崎駅では3番線ホームから発車。旧湘南ライナーや特急湘南の一部列車の乗車に使っているホームですね。

今回はサザンオールスターズ45周年茅ヶ崎ライブにあわせて4日間のみ運行。サザンファンも写真を撮っておりました。

車両はE257系。もちろんグリーン車も完売。

そして車内はサザンオールスターズファンで埋め尽くされています。これも普段はなかなか見ることが出来ない光景ですね。

茅ヶ崎駅職員のお見送りも感動。

茅ヶ崎駅のホームで駅員さんがお見送り

下記の写真は知人からいただいた写真ですが、先頭車両側でこうして横断幕を掲げてお見送りをしていたとのこと。

さらに「特急えぼし」の車内放送で「希望の轍」が流れるというサプライズ。

動画でもご覧ください。

今回の特急列車はJRもしくは茅ヶ崎駅の職員にサザンオールスターズのことを大好きな方が企画したとしか思えない演出でした。

素敵な旅をありがとうございました。

その他の特急列車のレポートはこちら。

というわけでよい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More