京王電鉄9000系、サンリオのフルラッピングトレイン「ハローキティ電車」と本八幡駅で遭遇!

京王線9000系サンリオラッピング電車

2018年から走っている京王線9000系のサンリオフルラッピングトレインですが、9000系車両をラッピングに選んだ理由は、都営線にも乗り入れるので、多くの沿線で見ることが出来るからとのこと。京王電鉄、サンリオピューロランド、多摩市が協力したラッピングトレインですが、今回はこのラッピング電車を見ることができる駅の中では、サンリオピューロランドから一番遠くにある。本八幡駅で見ることが出来ました。

さっそく車内を見ていきます。車内は通常の仕様ですが、

ドア注意喚起ステッカーにサンリオキャラクターが使用されております。

そして見るべきは外観。

キキララなど、車両ごとにサンリオキャラクターが大きく描かれております。

こういったときにホームドアは少し残念ですが、安全確保のために仕方ありません。バッドばつ丸も少し寂しそう。

けろけろけろっぴも見つけることが出来ました。

子ども達も乗る前に気づいてお気に入りのキャラクターを探しておりました。

1編成しかなく、都営新宿線も乗り入れる9000系、遭遇したらぜひ皆さんも外観に注目してくださいね。

というわけで、良い鉄分を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

JREポイントのグリーン券はSuicaに事前に移管しておくと便利

More