東武宇都宮線の県誕生150年記念のいちごラッピング列車に乗ってきた

東武鉄道いちごラッピング車両の外観

栃木県誕生150年記念を記念して東武鉄道ではベリーハッピートレイン(いちごラッピング列車)を運行中です。

運行区間は東武宇都宮線及び東武日光線(南栗橋駅以北)。

2024年5月末まで運行予定とのこと。

まずは外観から。「いちご電車」と呼ぶのにふさわしいデザイン。「いちご王国」栃木ならではですね。

そして車内も素敵。シートはイチゴ柄。

そしてつり革もいちごデザイン。

車両は4両編成で、シートのカラーがピンクの車両もあります。

スペーシアXとの並びも素敵ですね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の乗車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【まもなく終了】JR東日本×ガンダムの「新潟・庄内エキタグスタンプラリー」は6月9日(火)まで!

【銚子電鉄】犬吠駅2階にまさかの“岩下の新生姜ミュージアム分室” ピンク一色の世界を体験してきました

【銚子電鉄】まるでメルヘンな終着駅!観音駅を訪問 本銚子駅入場券も購入してみました

【JR東日本】「名探偵コナンスタンプラリー」FILE.1&特別編を達成! 新幹線で仙台へ行ってきました

More