南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

難波給食場のラーメン

南海なんば駅始発のラピートに乗車する際に出発まで時間があるようでしたら、階段で一つ下のフロアに降りましょう。

2階中央フロアに目指すお店があります。

3番線4番線の階段の奥に進みます。

こちらが難波給食場のドア。初めて利用するにはちょっとハードルが高い扉ですが、

入ってみるとすぐに献立表がお出迎え。

オーダーは食券方式。一般のお客様用と南海電鉄の社員用と別々にトレイと券売機が用意されています。

席も入口に近いエリアは南海電鉄の社員専用。

ちゃんと壁にも南海電鉄の社員優先との表記があります。

それでも一般客として利用するだけの理由がその味とコスパ。

とんこつしょうゆラーメンはチャーシューやなるとも入って400円。

カツ丼も一緒にオーダーしたのですがこちらは550円。

両方食べて1,000円でおつりがくるのがうれしいですね。

ちなみに乗車券や入場券を持っていなくても改札口で「食堂利用」の旨をお伝えすると、こうして入場チケットを貸してくれます。

なんば駅という一大ターミナルの奥にひっそりとある難波給食場。

ぜひ皆様も利用してみてくださいね!

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のレストランのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More