【駅探訪】上野駅では「シャオシャオ」と「レイレイ」への感謝の言葉がつづられていました。

シャオシャオレイレイ今までありがとう

上野動物園のパンダ、「シャシャオ」と「レイレイ」が中国に返還されましたが、

上野駅の案内板では感謝の言葉が掲示されていました。

「シャオシャオ レイレイ」

シャオシャオレイレイ

「今まで本当にありがとう」

シャオシャオレイレイ今までありがとう

「いつまでも元気でいてね」

シャオシャオレイレイいつまでも元気でいてね

駅の職員の思いが伝わってきますね。

ショート動画でもどうぞ。

https://youtube.com/shorts/5RP7QfqW1B4?si=S3E7JUXGoocTIlNI

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪のレポートはこちら

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

本革シートが快適すぎる!特急「しおさい」E259系グリーン車を体験

成田エクスプレスと同じ車両!特急「しおさい」の普通車に乗ってみた

【京成電鉄】国府台駅が刀剣乱舞ファンの聖地に!真間山弘法寺のエキタグを体験

JR東日本「幻のチョコボを追え!」は6月30日まで! 福島県内10か所を巡るFFコラボスタンプラリー

More