【トレインビューホテル】ホテルルートイン大曲駅前 シングルルーム

今回のレポートはホテルルートイン大曲であります。

フロントはこんな感じ。

ロビーには待ち合わせスペースと、

無料のコーヒーがあります。

今回は「鉄道が良く見える部屋」とリクエストして、7階のお部屋を用意いただきました。

ビジネスホテルらしく、廊下にはズボンプレッサーも完備。

で、今回はシングルルーム。

デスク周りには冷蔵庫、テレビ、ゴミ箱、ドライヤーまでコンパクトに設置されております。

で、部屋からはこんな感じで線路を見ることができます。左に少し見えるのが大曲駅。

そしてしばらくすると701系がしずしずと。

2両編成も通ります。

ただ、ホテルの手前だとちょっと建物にかぶるので、もう少し高層階のほうが見やすいかもしれません。

アップにするとコンデジでもこのくらいは寄って撮影することができます。

本数は少ないのですが、向かって右手にある踏み切りの点滅が合図になって、多くない本数でも狙って取ることが出来ます。

いかがでしたか。ちなみにこちらのホテルでは秋田新幹線を見ることはできませんのであしからず。ただ、地方都市でもいろんなトレインビューの楽しみ方があるんだなあと実感できるホテルでありました。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルルートイン大曲駅前
見やすさ ★★☆☆☆ 手前の建物が少し気になるので高層階をオススメします。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開きませんが目の前の視界は開けているので撮影自体は楽しめます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 新幹線と逆側なので在来線しか見ることができません。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 大手チェーンホテルなので一定のクオリティが保たれております。
ファミリーorビジネス ビジネスマン向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★☆☆ ビジネスホテルなので、あまりトレインビューに対しては興味は無いようでした。
住所 〒014-0027 秋田県大仙市大曲通町3番14号
予約・
お問い合わせ
082-262-7111

 

その他のトレインビューレポートはこちら。


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More