【トレインビューホテル】アパホテル札幌すすきの駅西 和室

今回のトレインビューはアパホテル札幌すすきの駅西であります。

アパホテルにしてはロビーがひろめ。

そうなんです、もともと違うホテルだったのをアパホテルが買収。

で、今回は626号室。

このお部屋ですが、他のアパホテルには無い「和室」タイプのお部屋なんです。

テーブルもあるのでビジネスユースとしても重宝いたします。

そして何より札幌の中心部で和室でゆっくり出来てリーズナブルな価格というのがとってもいい感じ。

そして窓からはベランダ越しに立体駐車場が。

そしてバルコニーらしきエリアにでるとこんな感じであります。

そしてその柵越しに見下ろすと、「資生館小学校前」の電停が。

そうなんです。ホテルのオフィシャルサイトには

アクセス情報として

地下鉄南北線「すすきの駅」(4番出口)徒歩5分

としか書いておりませんが、

本当の最寄り駅は札幌市電、「資生館小学校前」徒歩1分

なんです。

右手をみやると「東本願寺前」の電停が遠くに見えます。

そしてココの一番の「萌え」ポイントは交差点をカーブする市電を堪能できるということ。

交差点に張り巡らされた「架線」もいい感じ。

一方、直線区間では先行列車と30秒くらいしか変わらない間隔で走っているときは直線に2両見ることも可能。

さらに線路上に不審な車が!

と思ってよく見てみると作業車だったり。

後続の市電をやり過ごした後に、

線路を変更して、

その後ろにつくわけです。

そして交差点内のカーブで、対抗車両とすれ違い。ちなみに自動車の信号はもちろんこのときは赤信号であります。

なので作業車は停止したままで、

青信号になってから移動するわけですな。

いかがでしたか?市電ファンにはたまらないアングルで楽しめるホテルだと思います。リーズナブルですしね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 アパホテル札幌すすきの駅西
見やすさ ★☆☆☆☆ 室内からは一切見ることが出来ません。バルコニーに出て楽しむ感じ。
撮りやすさ ★★★★☆ バルコニーに出ると撮影することが可能
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 札幌市電はたくさん見ることができます。
部屋の快適さ  ★★☆☆☆ ちょっと部屋の広さとエアコンの調整バランスがあっていない感じ
ファミリーorビジネス ビジネスマン向け
おすすめルームタイプ 和室
ホスピタリティ ★★★☆☆ 通常のアパホテルのクオリティであります。
住所 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西7丁目1−1
予約・
お問い合わせ
011-511-9111

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューBBQ】THE BBQ BEACH でゆりかもめとレインボーブリッジを堪能! 豊洲

【トレインビューホテル】名古屋マリオットアソシアから新幹線、近鉄線、名鉄線、あおなみ線を楽しむ!

【トレインビューラーメン】博多駅ホームの立ち食いラーメンで「白」と「赤」をたのしむ

【入場料200円!】東武博物館は子どもと一緒に1日中楽しめる鉄道博物館!

More
<