【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン仙台Eastのグランドデラックスツインでラグジュアリーなトレインビューを堪能!

さて、仙台駅前にはメトロポリタンホテルが2つありますが、トレインビューにオススメなのが、ホテルメトロポリタン仙台Eastであります。仙台駅構内から直結しているエスカレーターをあがると、

素敵なロビーがお出迎え。

こちらからは仙台駅に面している客室がとても多いので、いろんな部屋から楽しむことができます。早速ご紹介していきます。

メトロポリタン仙台イースト新幹線が見える客室紹介

まずはダブルルーム。

こちらは仙台駅の正面なので駅の中に新幹線を見つつ、眼下に在来線の行き来を楽しむことができます。

そしてビジネスマンご用達、シングルルームでも、

新幹線ホームと在来線のコラボを楽しむことができます。

そしてスーペリアツイン。ゆとりのあるスペースにこだわりのアメニティや備品を設置したツインルーム。

この部屋の窓の広さはとってもいい感じ。部屋でくつろぎながら仙台駅の新幹線の往来を見ることができます。

そして、プレミアツイン。

こちらでも大きな窓から駅の全景を楽しむことができます。

ちなみに駅に向かって右手側のコンパクトツインですと、

盛岡方面から来る電車や発つ電車を見ることが出来ます。

おすすめはなんといっても「グランドデラックスツイン」

さて、そして最後に紹介するお部屋は、グランドデラックスツイン。最上階の福島側に位置するお部屋であります。

リビングスペースもゆったり。

もちろんバストイレ別。

こだわりのアメニティもいい感じ。

そして窓は床からあるので、小さなお子さまでもトレインビューを楽しむことができます。

この部屋からの眺望は、

福島方面から到着する在来線や、

はやぶさ、

やまびこを見ることができます。

夜のトレインビューもステキでありました。

ちなみに福島方面に位置するこの部屋は仙台どまりや仙台始発の新幹線も楽しむことができます。

あいにく翌朝は雨模様でしたが、それはそれでいとをかし。

そしてこの部屋の広さはソファで窓からの景色を楽しみながら時間が経つ事を忘れるほどにくつろげるということ。

皆さんも仙台にお越しの際はホテルメトロポリタン仙台イーストでの滞在を楽しんで見ませんか。

特に「鉄道のある風景」を楽しみたいのであれば、ホテルに予約を入れる際に

「鉄道が見える部屋を希望します」

とリクエストすることをオススメします。

というわけでよい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルメトロポリタン仙台イースト
見やすさ ★★★★☆ 新幹線から在来線まで行きかう列車を堪能できます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。ラグジュアリーなトレインビューが楽しめます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ グランドデラックスツイン
ホスピタリティ ★★★★★ 鉄道の良く見える部屋を希望したら親身になって相談に乗っていただきました。
住所 〒980-8487 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1
予約・
お問い合わせ
022-268-2525

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More