【トレインビューホテル】エトスイン博多 シングルルーム

今回のトレインビュー博多のエトスインであります。まずはこの立地を見るだけで鉄ちゃんはテンションがあがると思います。線路の真横に立っております。

今回のおすすめは510号室。

部屋はシングルルームであります。窓側にベッドがセットされているパターンですな。

テレビや冷蔵庫、デスクもコンパクトに設置。

バスルームはビジネスホテルながら、ちゃんと洗い場があるのが嬉しいかぎり。

そして肝心のトレインビューですが、

窓からはこんな感じで線路を見ることが出来ます。

ですが、この狭い視野でもこれだけ線路が近いとこのように列車の往来を楽しむことができます。

もちろんソニックや、

有明等の特急列車も見ることができます。

在来線の奥にはJR東海のN700系や、

JR西日本のN700系、

レールスターも見ることが出来ます。

ちなみに部屋を出ると廊下からは、

こうして博多駅が一望できます。

いかがでしたか。これだけ近いと音だけで列車の接近がわかりますよ。

というわけでよい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテル エトスイン博多
見やすさ ★★★☆☆ 近くで楽しめますが視野が少々狭い
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開きますがカメラは外に出せません。廊下からは上記のようなアングルで撮影できます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルの機能は一通りそろっております。
ファミリーorビジネス ビジネス向け
おすすめルームタイプ シングルルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 「鉄道の良く見える部屋希望」とお伝えして、すぐに理解いただきアサインいただけました。
住所 〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕2丁目2-2
予約・
お問い合わせ
092-642-4563

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More