【トレインビューレストラン】トップオブキョウト 展望回転レストラン

鉄道のあるレストラン、第3弾は京都であります。

以前紹介した

トレインビューホテルのリーガロイヤル京都

の最上階にある展望レストラン、「トップオブキョウト」です。

店内はこんな感じ。これが約1時間かけて一周するんです。

なので案内された席が京都市街方面でも、しばらくすると

このように、

京都鉄道博物館を含めたトレインビューが堪能できるんです。

京都鉄道博物館レポートはこちら。

さらにゆっくり回転して京都駅方面。

さらに遠くには近鉄線も見ることができます。


そして最上階のレストランならではの写真がこちら。

東寺と新幹線の2ショット。

ちなみに高い場所にあるので新幹線はこのように全景を見ることが出来ますが、

在来線はビルとビルの間から少し見ることができるだけになります。

いかがでしたか?

回転展望レストランなのでどこの席に座っても必ずトレインビューの席が回ってくるのが嬉しいですよね。

ですが、このレストランの中で回転せずにずっとトレインビューを独り占めできる席があるんです!!

それがこちらの個室。

この個室からの眺めはこんな感じ。こうして線路に面した場所で動かないので、食事中もじっくりとトレインビューを堪能することができますよ。

いかがでしたか?ぜひ記念日にはすこし奮発してご家族には美味しい料理、ご自身はトレインビューを堪能してみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランレポート


- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】上越新幹線上毛高原駅構内で地ビールを楽しむ!

大阪モノレールは子ども連れにも優しいシート!

回数券より便利?リピートポイントサービスはエントリー不要!

特急「しまかぜ」最前列プレミアムシート体験レポート

More