【トレインビューレストラン】トップオブキョウト 展望回転レストラン

鉄道のあるレストラン、第3弾は京都であります。

以前紹介した

トレインビューホテルのリーガロイヤル京都

の最上階にある展望レストラン、「トップオブキョウト」です。

店内はこんな感じ。これが約1時間かけて一周するんです。

なので案内された席が京都市街方面でも、しばらくすると

このように、

京都鉄道博物館を含めたトレインビューが堪能できるんです。

京都鉄道博物館レポートはこちら。

さらにゆっくり回転して京都駅方面。

さらに遠くには近鉄線も見ることができます。


そして最上階のレストランならではの写真がこちら。

東寺と新幹線の2ショット。

ちなみに高い場所にあるので新幹線はこのように全景を見ることが出来ますが、

在来線はビルとビルの間から少し見ることができるだけになります。

いかがでしたか?

回転展望レストランなのでどこの席に座っても必ずトレインビューの席が回ってくるのが嬉しいですよね。

ですが、このレストランの中で回転せずにずっとトレインビューを独り占めできる席があるんです!!

それがこちらの個室。

この個室からの眺めはこんな感じ。こうして線路に面した場所で動かないので、食事中もじっくりとトレインビューを堪能することができますよ。

いかがでしたか?ぜひ記念日にはすこし奮発してご家族には美味しい料理、ご自身はトレインビューを堪能してみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランレポート


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More