【トレインビューホテル】ホテルグランヴィア広島 ツインルーム

今回のトレインビューはホテルグランヴィア広島であります。

ロビーも広々

そしてエレベーターホールを通って

今回は1529号室。

そして大阪側と博多側がありますが、オススメは博多側のアングル。

今回はツインルーム。このホテルは線路に対してほぼ直角に建っているので、基本的にはどの部屋でも見ることができますが、より線路に近い側の部屋をリクエストするとよいでしょう。

テレビとデスク。

最近はミネラルウォーターのサービスがあるホテルも増えてきましたね。

バスルームはこんな感じ。

で、トレインビュー。

この部屋からだと夜でも博多方面から広島駅に進入する新幹線を楽しむことができます。

日中だとこんな感じ。

このようにJR西日本の700系もクッキリ。

そして新幹線の奥には在来線も。

主力の227系をたくさん楽しむことができます。

そして瀬戸内カラーの115系も。

そしてメインはもちろんエヴァンゲリオン新幹線。(現在はキティ新幹線)

上からのアングルで見ることが出来るのはこのホテルならでは。

その後は他の新幹線を楽しみつつまったりと過ごすわけです。

ちなみにこちらの部屋には窓のすぐ近くにソファがあるので、座りながらゆったりと楽しむことができますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ホテルグランヴィア広島
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開きませんのでガラス越しに撮影
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線は少し奥で見づらいですが、新幹線はすべて見えます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。グランヴィアホテルグループはどのホテルも快適ですね。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 鉄道の良く見える部屋でリクエストすればわかっていただけます。あとは博多側とお伝えしましょう。
住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-5
予約・
お問い合わせ
082-262-1111

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More