【無料】【トレインビュー展望台】アイリンクタウン市川

今回のトレインビュースポットはアイリンクタウン市川。この建物の45階にトレインビュースポットがあるんです。それも入場料無料。

360度のパノラマで、スカイツリーも見ることが出来ますが、

今回のお目当てはトレインビュー。

まずは京成線。

そして総武線各駅停車。

京成線と総武線の距離はこのくらい。

総武線快速15両編成も1枚の写真に納まります。

もちろん成田エクスプレスも通ります。

東京と千葉を結ぶ大動脈だけあって、こうしてすれ違いもかなりの頻度で楽しむことができます。

ちなみに東京方面もこのように見えますが、

近隣住民に配慮して窓際まで近寄ることはできないので、前述の千葉方面での鑑賞をおすすめいたします。

ちなみに、飲食物の持ち込みは可能ですので、天気の良い日はランチがてら訪れてみるのもよいですね。

さらにちなみに夜景も人気。

ナイトトレインビューも楽しむことができますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 アイ・リンクタウン展望施設
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ 屋外ですがガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR総武線と京成線を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 千葉側
住所 〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目10-10 ザ タワーズ ウエスト45階
お問い合わせ 047-322-9300

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

【駅探訪】渋谷駅埼京線ホームから新南口まで歩いてみた

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

More