【無料】【トレインビュー展望台】アイリンクタウン市川

今回のトレインビュースポットはアイリンクタウン市川。この建物の45階にトレインビュースポットがあるんです。それも入場料無料。

360度のパノラマで、スカイツリーも見ることが出来ますが、

今回のお目当てはトレインビュー。

まずは京成線。

そして総武線各駅停車。

京成線と総武線の距離はこのくらい。

総武線快速15両編成も1枚の写真に納まります。

もちろん成田エクスプレスも通ります。

東京と千葉を結ぶ大動脈だけあって、こうしてすれ違いもかなりの頻度で楽しむことができます。

ちなみに東京方面もこのように見えますが、

近隣住民に配慮して窓際まで近寄ることはできないので、前述の千葉方面での鑑賞をおすすめいたします。

ちなみに、飲食物の持ち込みは可能ですので、天気の良い日はランチがてら訪れてみるのもよいですね。

さらにちなみに夜景も人気。

ナイトトレインビューも楽しむことができますよ。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 アイ・リンクタウン展望施設
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ 屋外ですがガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR総武線と京成線を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 千葉側
住所 〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目10-10 ザ タワーズ ウエスト45階
お問い合わせ 047-322-9300

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<