【トレインビューホテル】JRホテルクレメント徳島は車両基地が楽しめる!

今回のトレインビューはJRホテルクレメント徳島であります。

まずは百聞は一見にしかず。

この立地を見ていただければわかるかと思います。

なんとホテルが車庫に面して建っているわけです。

今回はツインルーム。

テレビとデスクもゆったり配置。

空気清浄機も常設。

バスルームはこんな感じ。

今回はこちらの赤い丸の位置の部屋であります。

窓も大きくて快適。

そして少しだけ窓も開くので、コンデジでしたら窓から少し出して撮影も可能です。

肝心のトレインビューですが、

徳島運転所と保線区の建物と合わせて車庫が見えるのでいろんな車両を見ることができます。

全国でも車両基地がこうして楽しめるホテルはなかなか珍しいですよね。

そしてこのホテルでは他のトレインビューホテルと違って、

普段では見れない保線員や運転士の回送作業をじっくりと見ることが出来るんです。

こうして車両の切り離しシーンも

楽しむことができます。

入線してきた電車の入れ替えも見ることが出来ました。

ちなみに日中のトレインビューもオススメですが、ゆっくり休んでいる車両を見ることができる夜のトレインビューもオススメですよ。

いかがでしたか。四国でも有数のターミナル駅の徳島にお泊りの際はぜひ「線路側」をリクエストしてみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

今までのトレインビュールームのレポートはこちら。

 

ホテル名 JRホテルクレメント徳島
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす車両基地はこのホテルならでは
撮りやすさ ★★★★☆ 窓も少しだけ開くのでコンデジですと撮影が楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 徳島を拠点とする列車はほぼ楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ツインルーム利用でしたがとてもゆったりしたお部屋でした。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ 鉄道側の部屋を希望すると対応いただけました。
住所 〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目61
予約・
お問い合わせ
088-656-3111

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューBBQ】THE BBQ BEACH でゆりかもめとレインボーブリッジを堪能! 豊洲

【トレインビューホテル】名古屋マリオットアソシアから新幹線、近鉄線、名鉄線、あおなみ線を楽しむ!

【トレインビューラーメン】博多駅ホームの立ち食いラーメンで「白」と「赤」をたのしむ

【入場料200円!】東武博物館は子どもと一緒に1日中楽しめる鉄道博物館!

More
<