【トレインビューホテル】ホテルWBFグランデ旭川 ツイン(和洋室)

さて、今回のトレインビューは旭川であります。

ホテルWBFグランデ旭川。

ホテルWBFグランデ旭川と線路の位置関係はこんな感じ。これは期待が持てます。

ホテルWBFグランデ旭川の設備が充実

ビジネスとしての利用はもちろんなのですが、

1階ロビーにはこうしてキッズルームもあるんです。

そのほかにもお土産売り場もあります。

そして一番のオススメポイントは大浴場があること。

なんと天然温泉であります。

ホテルWBFグランデ旭川の室内レポート

今回泊まった部屋は703号室。

こちらはファミリー和洋室という部屋タイプ。

ツインベッドと、

和室側にも布団を敷いて寝ることも出来ます。

アメニティはこんな感じ。お風呂ももちろんありますが、大浴場の利用がオススメです。

そして部屋の窓はかろうじてこのくらい開きます。コンデジであれば隙間から出して撮影することができる幅ですね。

ホテルWBFグランデ旭川からの眺めは絶景!

さて、こちらからの眺めですが、稚内や北見、網走方面と富良野方面に向けて走る列車を見ることができます。

こうして新しく高架駅になった旭川駅から1両編成でとことこ走る気動車がとても良い感じ。

もちろん時間帯によっては特急列車とすれ違いのシーンを見ることが出来ます。

ローカル線でも時間帯によっては2両編成のときもあったり、

富良野線に向かう普通列車はラベンダーカラーになっていたりと、見ているだけで楽しくなります。

もちろん特急オホーツクも見ることが出来ます。

また、貨物列車も見ることが出来ました。

夜は夜で幻想的な景色。こちらも風情がありますね。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームレポートはこちら。

ホテル名 ホテルWBFグランデ旭川
見やすさ ★★★★☆ 目の前に走る列車と北海道の大地のマッチングが見事
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は少し開くのでコンデジでしたら写りこみを気にすることなく撮影可能
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 旭川駅を発着する普通列車や特急列車をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。和室でくつろいだりベッドに寝転んだり。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 和洋室
ホスピタリティ ★★★★☆ 気持ちよく対応いただけました。鉄道の良く見えるお部屋を希望しますとお伝えするとちゃんと理解いただけます。
住所 〒070-0030 北海道旭川市宮下通10丁目3-3
予約・
お問い合わせ
0166-23-8000

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<