【無料】【トレインビュー展望台】富山市役所展望塔から北陸新幹線を堪能!

さて、今回のトレインビュースポットは富山市の市役所にある展望台であります。

こちらは市役所の建物の中にありまして地上約70mに位置する展望台であります。

展望台の中からは360度富山市内を見渡すことが出来ます。

そして立山あおぐ特等席も。

今回はあいにくの曇天でしたがうっすら見ることが出来ました。

眼下には富山城も見ることが出来ます。

 

そして肝心のトレインビューですが、こうして駅側に目をやると富山駅を見ることが出来まして、

ここから北陸新幹線を見ることが出来ます。

展望台の位置が高いのでこうして駅から発車する新幹線を見ることが出来るんです。

そしてオススメはこちらのアングル。トンネルの中から、

北陸新幹線が走ってくる姿を

楽しむことが出来ます。

こちらは年末年始をのぞいて無休で利用することが可能。

無料ですので富山観光の際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

●営業時間

【月~金曜日】9:00~21:00(9:00~18:00)
【土日祝】10:00~21:00(10:00~18:00)
※( )内は11月から翌年3月までの期間

●休業日:年末年始

施設名 富山市役所展望塔
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 北陸新幹線E7系とW7系を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 金沢側
住所 〒930-0005 富山県富山市新桜町7-38
お問い合わせ 076-443-2023 (富山市管財課)

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<