【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン盛岡でこまちの連結器を堪能!

さて、東北新幹線のトレインビューホテルは数多いですが、秋田新幹線が連結器を開けて走行しているシーンを見ることが出来るホテルはココだけではないでしょうか。

というわけで、ホテルメトロポリタン盛岡であります。

ロビーも広くて開放的。

そして廊下をすたすた。

今回は855室を利用させていただきました。

位置としてはこの位置になります。

ホテルメトロポリタン盛岡のお部屋レポート

今回はデラックスシングル。

なんとシングルルームながらベッドサイズが幅160cmとダブルサイズのベッドが入っております。

バスルームはシングルルームの中では比較的ゆったり。

そしてこのデスクの奥の窓からが絶景ポイント。

こうして秋田や青森方面の新幹線の線路が一望。

さらに窓も開くので撮影も楽に出来ます。

ホテルメトロポリタン盛岡のトレインビューレポート

では早速見ていきましょう。

下りの線路が奥の2線。盛岡駅で切り離されたこまちや、

はやぶさが出発していきます。

そしてオススメはなんといっても上りのはやぶさとこまち。

まずははやぶさが入線。

そしてその数分後にこまちがなんと連結器カバーをあけた状態でゆっくりと入線。

盛岡駅のホームではもちろん見ることが出来ますが、それ以外でこうしてカバーを開けたまま走っているシーンを見ることが出来るのはこのホテルならではの楽しみですな。

そして連結前に一度停車してから再度ゆっくりとホームに入っていきます。

もちろん時間帯によってはJR北海道のH5系を見ることも出来ますよ。

皆様も盛岡にお越しの際は、「口を開けたこまち」を見に、ホテルメトロポリタン盛岡にステイしてみませんか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルメトロポリタン盛岡
見やすさ ★★★★☆ 「こまち」や「はやぶさ」好きでしたらおすすめ
撮りやすさ ★★★★☆ 窓も開くので比較的撮影しやすい
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ E5系、E6系、H5系を見ることができます。時間帯によってはE2系も
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。ベッドも大きくゆったり。
ファミリーorビジネス ビジネスもしくはカップルにオススメ。
おすすめルームタイプ デラックスシングル
ホスピタリティ ★★★★☆ JR系のホテルだけあってトレインビューへの理解は深いようです。
住所 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44
予約・
お問い合わせ
019-625-1211

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More