【トレインビューホテル】タカクラホテル福岡スーペリアツインから西鉄天神大牟田線を楽しむ

さて、福岡の老舗ホテル、タカクラホテルもトレインビューホテルであります。

百聞は一見にしかず。線路とホテルの位置関係はこんな感じ。

ロビーもひろびろ。

そしてエレベーターホールを抜けて、

廊下をすたすた。

今回は7階の1734号室であります。

タカクラホテル福岡のお部屋レポート

今回はスーペリアツインルーム。

ベッドはこんな感じ。

そしてテレビは壁掛け。

バスルーム。

そして肝心の窓は、

こうして開けることができて、カメラも出して撮影することができます。

タカクラホテル福岡のトレインビュー

こちらの部屋からは西鉄天神大牟田線を行き交う電車をすべて見ることが出来ます。

3000系や、

9000系、

そして柳川観光列車「水都 -すいと-」も、

見ることが出来ました。

そして主力の6000系も。

西鉄ファンにはたまらないホテルですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームレポートはこちら。

ホテル名 タカクラホテル福岡
見やすさ ★★★☆☆ 近すぎて編成全体が見えないのがちと残念。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が開くのでカメラを外に出して撮影ができますが、反対方向に開くとなお良い。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 西鉄天神大牟田線を走るすべての列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルのツインよりは広くて快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ 老舗ホテルだけあってフロントの応対はとてもすばらしいものがありました。
住所 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7-21
予約・
お問い合わせ
092-731-1661

- おすすめレポート -
Recommended

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

【子供連れ】未就学児はグリーン券やきっぷがなくても座れる?おすすめの普通列車のグリーン席は?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【みどりの窓口廃止】2025年までに70%廃止!既に廃止された駅はどうなっているのか?

【トレインビューホテル】ザ グランドパレス徳島から高徳線・徳島線を楽しむ

【速報】JR東日本で予定されていた5月7日(金)の間引き運転は中止になりました。

【JR四国】今年もアンパンマン列車スタンプラリーがパワーアップして開催中です!

More