【トレインビューホテル】タカクラホテル福岡スーペリアツインから西鉄天神大牟田線を楽しむ

さて、福岡の老舗ホテル、タカクラホテルもトレインビューホテルであります。

百聞は一見にしかず。線路とホテルの位置関係はこんな感じ。

ロビーもひろびろ。

そしてエレベーターホールを抜けて、

廊下をすたすた。

今回は7階の1734号室であります。

タカクラホテル福岡のお部屋レポート

今回はスーペリアツインルーム。

ベッドはこんな感じ。

そしてテレビは壁掛け。

バスルーム。

そして肝心の窓は、

こうして開けることができて、カメラも出して撮影することができます。

タカクラホテル福岡のトレインビュー

こちらの部屋からは西鉄天神大牟田線を行き交う電車をすべて見ることが出来ます。

3000系や、

9000系、

そして柳川観光列車「水都 -すいと-」も、

見ることが出来ました。

そして主力の6000系も。

西鉄ファンにはたまらないホテルですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュールームレポートはこちら。

ホテル名 タカクラホテル福岡
見やすさ ★★★☆☆ 近すぎて編成全体が見えないのがちと残念。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が開くのでカメラを外に出して撮影ができますが、反対方向に開くとなお良い。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 西鉄天神大牟田線を走るすべての列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルのツインよりは広くて快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアツイン
ホスピタリティ ★★★★☆ 老舗ホテルだけあってフロントの応対はとてもすばらしいものがありました。
住所 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7-21
予約・
お問い合わせ
092-731-1661

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

More