【トレインビューホテル】リーガロイヤルホテル小倉スーペリアフロア スタンダードツイン

今回のトレインビューは新幹線のホームからもホテルが見える、

リーガロイヤルホテル小倉であります。

駅直結のフロアからひとつ下に降りて、

ロビーはこんな感じ。

で、チェックインを済ませて廊下をすたすた。今回は20階。

リーガロイヤルホテル小倉のお部屋レポート

今回はスーペリアフロアのスタンダードツインルーム。

マットレスパッドは「エアウィーヴ」を採用とのこと。

そしてバスルームはこんな感じ。

さらに肝心の窓ですが、高層階なので開かないのですが、こうしてトレインビューを楽しみやすいように低い位置からまどがあって、そのそばにソファとテーブルがあります。

リーガロイヤルホテル小倉からのトレインビュー

夕景と

夜景、

そして翌朝。

ここから在来線と新幹線を見ることができます。

普通列車はもちろんのこと、

特急列車もたくさん、みどりや

ソニック、

かもめ、

そしてサガン鳥栖のラッピング特急も見ることができました。

一方新幹線もたくさん楽しめます。

JR西日本の700系、

レールスターとのすれ違い、

そして16両編成のN700系も見ることができます。

こちらは700系ですな。

さらに500系こだまも見ることが出来ました。

いかがでしたか?九州は個性的な特急や新幹線がたくさん走っているので見てるだけで楽しいですよね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 リーガロイヤルホテル小倉
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす新幹線と在来線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので写りこみが気になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 快適です。リーガロイヤルグループのホスピタリティを堪能できます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ スーペリアフロア ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ とても気持ちの良い応対でした。
住所 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-2
予約・
お問い合わせ
093-531-1121

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More