【トレインビューホテル】ホテルリブマックス札幌駅前から函館本線を楽しむ。

今回のトレインビューホテルはホテルリブマックス札幌であります。

ロビーはこんな感じ。

そしてチェックインして部屋を目指します。

今回は線路と同じ高さで楽しむことができる5階をリクエストいたしました。

ホテルリブマックス札幌駅前のお部屋レポート

今回は585号室。

シングルルームであります。

ビジネスホテルですが、シングルルームにもマッサージチェアが設置されておりました。

そしてデスクには電子レンジも。

ベッドは120×195cm。

バスルームはこんな感じ。

アメニティ。

そして窓ですがこうして大きく開くので、列車を見ることだけでなく、「音」も楽しむことができます。

ホテルリブマックス札幌駅前からのトレインビュー

窓が開くので札幌駅から発車して小樽方面に行く列車をこのように楽しむことができます。

5階だと、エアポートのUシートもこうして同じ目線。

そして特急列車と普通列車が同時に入線したり、

ライラック、

カムイ、

スーパー北斗などの特急列車を楽しむことができます。

普通列車も3両編成や、

1両編成も見ることができます。

いかがでしたか?「音」も一緒に楽しみたい方にはオススメのホテルでありました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルリブマックス札幌駅前
見やすさ ★★★★☆ 目線と同じ高さで楽しむことが出来ました。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が大きく開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR北海道の主要な特急列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 通常のビジネスホテルにしては広め
ファミリーorビジネス ビジネス向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西7丁目5-6
予約・
お問い合わせ
011-747-2010

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<