【トレインビューホテル】ホテルリブマックス札幌駅前から函館本線を楽しむ。

今回のトレインビューホテルはホテルリブマックス札幌であります。

ロビーはこんな感じ。

そしてチェックインして部屋を目指します。

今回は線路と同じ高さで楽しむことができる5階をリクエストいたしました。

ホテルリブマックス札幌駅前のお部屋レポート

今回は585号室。

シングルルームであります。

ビジネスホテルですが、シングルルームにもマッサージチェアが設置されておりました。

そしてデスクには電子レンジも。

ベッドは120×195cm。

バスルームはこんな感じ。

アメニティ。

そして窓ですがこうして大きく開くので、列車を見ることだけでなく、「音」も楽しむことができます。

ホテルリブマックス札幌駅前からのトレインビュー

窓が開くので札幌駅から発車して小樽方面に行く列車をこのように楽しむことができます。

5階だと、エアポートのUシートもこうして同じ目線。

そして特急列車と普通列車が同時に入線したり、

ライラック、

カムイ、

スーパー北斗などの特急列車を楽しむことができます。

普通列車も3両編成や、

1両編成も見ることができます。

いかがでしたか?「音」も一緒に楽しみたい方にはオススメのホテルでありました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルリブマックス札幌駅前
見やすさ ★★★★☆ 目線と同じ高さで楽しむことが出来ました。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が大きく開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR北海道の主要な特急列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 通常のビジネスホテルにしては広め
ファミリーorビジネス ビジネス向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにもきちんと対応いただきました。
住所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西7丁目5-6
予約・
お問い合わせ
011-747-2010

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More