【トレインビューホテル】東横イン 札幌北口から函館本線・千歳線を楽しむ。

今回のトレインビューは札幌駅北口にある東横インであります。

チェックイン後、廊下をすたすた。

さっそく部屋を見ていきましょう。

東横イン札幌北口のお部屋レポート

今回は10階フロアのダブルルーム。ビジネスホテルにしては珍しい部屋ですね。

窓と反対側にテレビやデスクが配置。なので景色を楽しみながら仕事というわけにはいきません。

ただ、ミニテーブルがあるのでこちらで仕事をしながらトレインビューを楽しむことが可能です。

窓は網目ガラスですが、

少しだけ開くのでそこからカメラだけを出して撮影は可能。ただしちょっと窮屈な体勢になります。

そしてご覧いただいてわかるとおり、右手の視界は駐車場の建物によって完全に遮られているので札幌駅はまったく見えませんが、千歳方面に向かう列車はすべて見ることが出来ます。

東横イン札幌北口のトレインビューレポート

東横イン札幌北口のダブルルームからはこんな感じで見ることが出来ます。先ほどご覧いただきましたが、右手はまったく見えませんが左手は思ったよりひらけております。

そして特急列車は、

ライラック(789系 0代)、

カムイ(789系 1000代)、

スーパー北斗(261系)、

スーパーとかち(261系)を見ることが出来ます。

もちろんそのほかにもエアポート快速や、

普通列車を楽しむことも出来ますよ。

そして夜はこんな感じ。札幌駅が近いので列車がゆっくり走るので、長い時間楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい鉄分を!

北海道・札幌エリアのトレインビューホテルはこちら。

その他のトレインビューホテルはこちら。

ホテル名 東横INN 札幌北口
見やすさ ★★☆☆☆ 向かって右手はまったく視界がありません。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓が少しだけ開くので何とか撮影は可能。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 函館本線や千歳線を走る列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとして過不足ない部屋でした。
ファミリーorビジネス ダブル
おすすめルームタイプ ビジネスマンにおすすめ。
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにきちんと応対いただけました。
住所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西1丁目4-3
予約・
お問い合わせ
011-728-1045

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More