【トレインビューホテル】眺望山荘の露天風呂から疾走する東海道新幹線や東海道線を堪能!

さて、関東エリアのホテルで新幹線を俯瞰して楽しむことができるホテルとして有名な「眺望山荘」。その名の通り絶景がウリの一つです。さっそくどのように見えるか先にご覧いただきましょう。

中央に新幹線が通り、左手に東海道本線が見えます。利用した日が天候があまり良くなかったのですが、これは晴れていたら絶景ですね。

眺望山荘のお部屋レポート

早速お部屋を見ていきましょう。このホテルは全6室。その中でもオススメは山側眺望のツインルームB。

窓が2箇所あって、

右手の窓からバルコニーに出ることが出来ます。

左手の窓はベッドの枕元にあり、こうして小さい子どもでも除いてみることが出来ます。

そのほかにも部屋には洗面台や

大きなお風呂も完備。

そして窓からは冒頭に書いたとおりの景色が待っているわけです。

眺望山荘からのトレインビューレポート

まずは新幹線。足元から出てきたり足元に向かって走ってきたりと山の上ならではのトレインビューを楽しむことができます。

上下線のすれ違いは感動そのもの。

そのほかにも東海道線とのコラボも。こちらはスーパービュー踊り子と新幹線。

東海道線は長大編成も楽しむことが出来ます。

貨物列車や、

普通列車の15両編成も一望。

185系も楽しめます。

そしてタイミングが合うと、新幹線、貨物列車、普通列車と同時に楽しむことが出来ます。

その他の部屋も眺望山荘はオススメ!

ここまで景色を見てわかるとおり、ホテル自体が高台にあるので、すべての部屋から絶景を楽しむことが出来るんです。

その中でもオススメは露天風呂付き和洋室。こちらは2部屋あります。

一部屋目は洋室のリビングと、

和室の寝室の組み合わせのお部屋。

こちらからはバルコニーに設置されたトレインビュー露天風呂を楽しむことが出来ます。

もう一つの露天風呂付きの和洋室は和室のリビングに、

ツインベッドルームの組み合わせ。

先ほどのお部屋とは逆のパターンですね。

こちらはバルコニーの奥に露天風呂があるので、お風呂に入りながら景色を楽しむことが出来ます。

そのほかにも眺望山荘には楽しめる施設がたくさん!

部屋もすばらしいのですが、そのほかの施設もとても嬉しい施設ばかり。

まずはこちらのキッズルーム。お部屋で騒いで隣のお客様に迷惑をかけるお子様はこちらで思う存分遊ばせてあげることができます。そして奥の扉にはトイレもあるのが嬉しい限り。

さらにレストランからも

こうしてトレインビューを楽しむことが出来ます。

朝食も美味しくて充実した朝の時間を過ごすことが出来ます。

それ以外にも大浴場がありまして、

ジャグジーつきの洋風温泉には大きなバルコニーが併設。

こちらからもトレインビューを楽しめます。

さらに和風温泉もあって、

こちらも露天風呂が併設。遠くにはもちろんトレインビュー。

お風呂は貸切で楽しむことができる時間帯もあるので、相談してみることをオススメします。

ともかく、お部屋も食事も眺望もとても満足が出来るホテルでありました。

ぜひ湯河原に行かれる際には利用してみることをおすすめいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

関東エリアのトレインビューレポートはこちら。

その他のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 ホテル眺望山荘
見やすさ ★★★★☆ 眼下に見下ろす疾走する新幹線は感動そのもの。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーがある部屋は三脚を立てて撮影することも可能。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 非常に快適。お部屋もゆったりしておりくつろげます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップル、女子旅にオススメ。
おすすめルームタイプ ツインルームB(バルコニー付き)もしくは露天風呂付き和洋室等。ほぼすべて楽しめます。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューの事前の相談にもきちんと対応いただきました。
住所 〒259-0304 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下698-25
予約・
お問い合わせ
0465-62-0816

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More