【トレインビューホテル】瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館から陸羽東線をたのしむ

さて、「奥の細道湯けむりライン」の愛称もある陸羽東線にもトレインビューがあります。今回は瀬見温泉駅で下車。

瀬見温泉駅からは送迎バスが出てるので、ゆめみの宿 観松館まで楽に移動できます。

ロビーも広々。

売店や、

温泉旅館に必須アイテムの卓球台もあります。

そして子ども向けの本も置いてありました。

今回のお部屋は西館。

305号室であります。

ゆめみの宿 観松館のお部屋レポート

今回のお部屋は和室。

一般和室になりますが、広緑もちゃんとあります。

ちなみにゆめみの宿 観松館はこちらのお部屋が一番狭い部屋で、このお部屋タイプ以外にもお風呂付の客室等たくさんの種類があります。

こちらのお部屋にも普通のお風呂はちゃんとあります。ま、普通は大浴場を利用しますので、あまり使う人はいないかもしれませんね。

窓からはこうして成合淵越しに磐越東線を見ることができます。窓も開きますよ。

そして窓が低い位置からあるので、こうして小さいお子さまでも景色を楽しむことが出来ます。

ゆめみの宿 観松館からのトレインビュー

窓からはこうして陸羽東線向けのキハ111・112を見ることが出来ます。

本数は少ないのですが、部屋には時刻表もあるので、それに合わせて窓に目をやると見ることができます。

夕方や、

夜景だとこんな感じ。夜は特に川の流れの音と合わせてとても幻想的な雰囲気ですよ。

翌朝も薄くもやにかかった景色を楽しむことができました。

ゆめみの宿 観松館は食事も美味しい!

今回は夕食は部屋食でいただきました。

日本酒も飲み比べセットがあったり、

追加でオーダーした馬刺し握りも絶品でありました。

そして朝食は会場食でしたが、地産地消がたくさんあるこだわりの朝食でした。

ごはんは「はえぬき」か「つや姫」を選ぶことができます。また、半分づつよそって食べ比べも可能。

そのほかにも温泉玉子や、

ネギ味噌、

牛乳ももちろん地元産。

また、おかずも定番のホットミールだけでなく、

マッシュルームクリームのスープや、

ぜんまいや玉こんにゃくもありましたよ。

そして何よりこちらの朝食会場からもトレインビューが楽しめるんです。

美味しい食事を楽しみながらトレインビューも楽しむことができて、いいお部屋といい温泉を堪能できる至福のひとときでありました。

みなさまも瀬見温泉にいらっしゃる際にはゆめみの宿 観松館を利用してみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ゆめみの宿 観松館
見やすさ ★★★★☆ 成合淵越しに見る「奥の細道湯けむりライン」を楽しめます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影もラクラク
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ キハ111・112形が大半。時間を合わせるとリゾートみのりも見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 温泉宿として十分に楽しめるお部屋でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップル、女子旅でのんびり過ごしたい方におすすめ。
おすすめルームタイプ 西館がおすすめ。
ホスピタリティ ★★★★☆ 部屋食でのプランだったのですが、中居さんのおもてなしに感動しました。
住所 〒999-6211 山形県最上郡最上町大堀987
予約・
お問い合わせ
0233-42-2311

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】人吉駅は一日居ても飽きない鉄道ワンダーランド! JR九州

【入場無料!】人吉鉄道ミュージアムからななつ星を楽しむ! MOZOCAステーション868 人吉駅鉄道博物館 JR九州

大人の休日倶楽部は201Km以上で購入しよう!東京から越後湯沢に安く行くコツ。

【トレインビューホテル】JRタワーホテル日航札幌から小樽方面の列車を楽しむ

More