【無料】【トレインビュー展望台】高松シンボルタワーからマリンライナーを一望

岡山から瀬戸大橋を利用して四国に入る場合はマリンライナーを利用してまずは高松駅に到着するスケジュールを立てる方も多いと思います。その高松駅を一望できる場所がこちらの高松シンボルタワー。

こちらは29階と30階が展望レストランになっているのですが、

29階は展望スペースがあり、こちらは無料で利用することができます。

ちなみに30階だとこうして29階へ下る階段があってあまり見ることが出来ません。

そしてこの展望台からの眺めがこちら。

高松駅から伸びる、瀬戸大橋線、予讃線、高徳線の路線をすべて見ることができます。

そして駅をみると停車中のマリンライナーや特急いしづちの屋根がかろうじて見えます。

なので、駅よりも駅の発着シーンを楽しむことをオススメします。こちらは2両編成普通列車。

そしてこちらがマリンライナー。ちょうど岡山から高松側に向かう先頭車両が2階建てグリーン車両になるので、このアングルだとその個性的なフェイスを楽しむことができますね。

今回は時間の都合上20分ほどしか滞在できませんでしたが、

それでもこの開放感あふれる中でのトレインビューを楽しむことが出来ました。

夜景ですともっと幻想的になりそうですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 高松シンボルタワー
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR瀬戸大橋線、予讃線、高徳線を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 29階の高松駅側
住所 〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー
お問い合わせ 087-811-1676

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More