【トレインビューホテル】シーサイドホテル舞子ビラ神戸からJR神戸線を楽しむ。

今回のホテルは絶景リゾートビューとしても有名なシーサイドホテル舞子ビラであります。

ロビーもとても広くて開放感があります。

そしてフロントでチェックインを済ませて、

今回は緑風館という本館の隣にある部屋にアサインいただきました。

こちらの建物はお部屋の大半がトレインビュー側。

その中でも一番線路に近い750号室にアサインいただきました。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のお部屋レポート

今回は和洋室。手前がベッドルーム、奥が和室になります。

洋室にはデスク、和室にテレビがあります。

そして大浴場もあるのでタオルもたくさん。

2名から4名での利用が出来るので、ベッドはもちろん、

和室で布団を敷いて寝ることも出来ます。

大浴場もありますが、部屋にバスルームもあります。

そしてなんとこの部屋はバルコニー付き。風に吹かれながら絶景を楽しむことが出来ます。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸のトレインビューレポート。

まずは、この絶景から。明石海峡大橋がこの角度で楽しめます。その眼下に神戸線(東海道本線)。

夜景だとこのように見えます。

そして日本の大動脈だけあって、神戸線を走る快速や普通列車をたくさん見ることができます。

遠くには舞子駅も見ることができます。

上下線のすれ違いも堪能。

たまに貨物列車も通ります。

そして舞子駅の奥には山陽電鉄も少しだけ見えます。

また、時間が合うと「スーパーはくと」も楽しめます。

夜も駅の周りだと明るいので効してトレインビューを楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。

明石海峡大橋とトレインビューが一緒に楽しめるホテルとしてオススメできるホテルでありました。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

関西エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
見やすさ ★★★★★ バルコニーがあり、明石海峡大橋と一緒に神戸線を楽しめます。
撮りやすさ ★★★★★ バルコニーで三脚を立てて撮影も可能
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR神戸線と奥に山陽電鉄本線が少しだけ見えます。
部屋の快適さ ★★★★★ 和洋室のお部屋はとてもゆったり過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 緑風館の和洋室
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューの部屋をリクエストしましたらきちんと対応いただけました。
住所 〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
予約・
お問い合わせ
0570-055-510

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More