【トレインビュー蕎麦】【駅チカ寿司】「米吾 吾左衛門鮓」で米子駅に発着する列車を楽しむ!

米子駅には

・駅チカ寿司

・トレインビューレストラン

・駅弁

を3つ同時に楽しめるお店があるんです。

それがこちら。

吾左衛門鮓(ござえもんずし)であります。

まずはトレインビューレストランとして蕎麦を楽しむ。

店内はイートインスペースがあります。こうしてテーブル席もあるのですが、

おすすめしたいのはカウンター席。

それも線路に面したカウンター席はこうして米子駅のホームを見ながら楽しむことが出来るんです。

カウンター席は奥にもこうしてありますので、手前のカウンター席が一杯だった場合には店の奥に進んでみましょう。

ちなみにホームからもこうして、うどんやそば、駅弁を食べることが出来ます。

今回は天ぷら蕎麦と名物さばずし2貫セット。

これは有名駅弁のさば寿司を切ったものなので、イートインで駅弁のさばずしをいただくことが出来ます。

蕎麦もおいしい。

そしてカウンターから米子駅を発着する列車を蕎麦と寿司をいただきながら楽しむわけです。

テイクアウトであれば「駅弁」がおすすめ!

そしてもちろん「駅弁」もあります。

さばずしは店内でいただいたので、今回は照り焼きさばずしをチョイス。

開けてみると照り焼きにしたさばの半身がどーん!

この肉厚感がたまりませんね。

いやー、美味しくいただきました。

お店の方のホスピタリティもすばらしいお店であります。

ご馳走様でした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の「駅チカ寿司」のレポートはこちら。

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 米吾 吾左衛門鮓 JR西日本米子駅
ジャンル 寿司・蕎麦
予約・
お問い合わせ
0859-21-9068
予約可否 予約不可
住所 〒683-0036 鳥取県米子市弥生町2 JR駅構内
交通手段 JR山陰本線「米子」駅構内
営業時間 7:00~18:30(L.O.18:15)
定休日 無休
予算 ~¥3,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More