【トレインビューホテル】都シティ大阪天王寺から、阪和線と大阪環状線、近鉄線を楽しむ。

天王寺のトレインビューホテルとして有名なのが都シティ大阪天王寺(旧天王寺都ホテル)であります。

ロビーを抜けて、

客室階へ。

このホテルは近鉄側とJR側と両方トレインビューが楽しめるのですが、今回はJR側。1220号室にアサインいただきました。

都シティ大阪天王寺のお部屋レポート

今回はツインルーム。

デスクもゆったりとした配置。

コーヒーとミネラルウォーターのサービスもありました。

バスルームはこんな感じ。洗い場はありませんが浴槽は比較的大きい作りでした。

都シティ大阪天王寺のトレインビューレポート

今回はJR側をリクエストしました。部屋の窓からは

ご覧のように天王寺駅が一望できます。

ただ、窓が開かないのがちょっと残念。まあ高層階ですし、駅前のホテルですから仕方ありません。

そしてココからは阪和線や、

大阪環状線を見ることができます。

都シティ大阪天王寺では朝食は必須です!

そして客室よりもすばらしい眺望を楽しむことができるのが朝食会場のレストランであります。

こちらはブッフェスタイルの朝食ですが、

窓際からトレインビューを楽しむことができます。

近鉄側の席は2名がけテーブル席。

覗き込むと近鉄線が。

朝のラッシュ時は頻繁に行き交う姿を楽しめます。

そしてJR側はカウンター席。

ここからは阪和線と一緒に、

こうして食事を楽しむことができます。

ちなみに1席だけこうしてトレインビューソファー席もありますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューレポートはこちら。

ホテル名 都シティ 大阪天王寺
見やすさ ★★★★☆ 高層階からの眺めはジオラマ感覚で楽しむことができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は開かないので写真撮影には不向きです。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 近鉄線とJR線を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋も広く快適に過ごすことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 高層階の部屋がおすすめ。
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストをした際に「JR側」か「近鉄側」かきちんとヒアリングいただけました。
住所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-8
予約・
お問い合わせ
06-6628-3200

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<