【トレインビューホテル】JRホテルクレメント高松からサンライズ瀬戸やアンパンマン列車を楽しむ!

今回ご紹介するトレインビューは高松駅に隣接したホテルクレメント高松。

ロビーも天井が高くて開放感があります。

そして廊下を抜けて、

今回は1813にアサインいただきました。

JRホテルクレメント高松のお部屋レポート

今回利用したのは全館で1室だけのデラックスダブル。

ソファとテレビもゆったり配置されております。

そして窓からは高松駅が一望。

さらにこの部屋のすごいところはバスルーム。

このように「ビューバス」になっていてお風呂からもトレインビューになっているんです。ここまでトレインビューができるバスルームがあるホテルはなかなかありません。

JRホテルクレメント高松からのトレインビュー

ホテルの部屋からはこのように終着駅の高松駅が一望できます。

そしてホームに入線している列車もこんな感じで楽しむことができます。

ホームに停車中の列車は駅の屋根が遮ってますが、発着時にはマリンライナーや、

たくさんの普通列車を見ることができます。そして高松駅の特徴として電車と、

気動車が混在して走っている点があります。

その他にもたくさんの特急列車を見ることが出来ます。

2600系うずしお、

8000系や、

アンパンマン列車も楽しむことができました。

ちなみに夜もとっても幻想的ですよ。

スイートルームからもトレインビューを楽しめる!

ちなみに同じフロアにはスイートルームも3部屋あります。

その中で今回は1822のクラウンスイートも利用させていただきました。

位置的には1813の反対側になります。

部屋はハリウッドツインタイプのベッドルームと、

リビングルームがあります。

そしてビューバス。こちらはらは海が見えますね。

そしてベッドルームからも海を楽しむことができますが、

リビングルームからは

こうして高松駅を見ることができます。

先ほどのデラックスダブルよりはアングルがやや狭いですが、それでもマリンライナーや、

サンライズ瀬戸を見ることができますよ。

いかがでしたか?

高松に宿泊する際には一番オススメできるホテルであります。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 JR ホテルクレメント高松
見やすさ ★★★★☆ 高層階から眺める高松駅は壮観!
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 高松駅を発着するすべての列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ ビューバスもあり、部屋もゆったりして快適に楽しむことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ デラックスダブルルーム(1813号室)
ホスピタリティ ★★★★★ フロントのスタッフの皆様はとてもすばらしい応対でした。
住所 〒760-0011 香川県高松市浜ノ町1-1
予約・
お問い合わせ
087-811-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More