【トレインビュー城】三原城跡から山陽新幹線を楽しむ

【トレインビュー城】三原城跡から山陽新幹線を楽しむ

今回のレポートは三原城跡。

新幹線の駅構内にお城への入り口がある駅はここだけです。

案内に沿っていくと立派な入り口がすぐに見えます。

天主台跡の開放時間は6:30-22:00。

駅に沿った階段を上がると

すぐに天主台跡に到着します。

お堀や、

三原市街を一望できるベンチもあります。

三原城跡を外側からみるとこんな感じ。お堀や城壁が新幹線の高架下まで続いているのがわかります。

三原城跡からのトレインビューレポート

この城跡から駅方向を見ると、

このように博多方面に向かってトレインビューを楽しむことができます。

三原駅は一部の「ひかり」と「こだま」が停車するのみなので、通過する新幹線の迫力を楽しむことができます。

500系こだまや、

キティ新幹線はじっくり楽しむことができますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

 

施設名 三原城跡
見やすさ ★★★☆☆ 新幹線駅に直結しているお城は全国でもここだけ。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 屋外ですが、駅の屋根が遮って、撮影できる方向は限定されます。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 三原駅を通る山陽新幹線を楽しむことができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 博多駅方面
住所 〒723-0014 広島県三原市城町

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

【駅探訪】渋谷駅埼京線ホームから新南口まで歩いてみた

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

More