【トレインビューホテル】伊勢パールピアホテルはお伊勢参り&トレインビューに最適!

近年、お伊勢参りが人気ですが、その際に宿泊する場合にトレインビューもいっしょに楽しもうというわけで、選んだホテルがこちら。パールピアホテルであります。

立地からして線路に隣接しており、トレインビューを楽しめるのがわかります。

ロビーはこんな感じ。

今回は505にアサインいただきました。

伊勢パールピアホテルのお部屋レポート

今回はシングルルーム。

窓方向にデスクが面しているので仕事をしながらトレインビューを楽しむことができます。

まどはちょうど宇治山田駅に面して開くお部屋でした。

ちなみに外から見ると窓の開く方向が部屋によって違うことがわかります。撮影したい方向によって窓が開く方向には注意が必要です。

伊勢パールピアホテルのトレインビュー。

こちらの部屋からは宇治山田駅と伊勢市駅の間を走る近鉄線をすべてみることができます。

特急列車も種類が豊富なのが近鉄の特徴。

2階建て車両や、

伊勢志摩ライナーも楽しむことができます。

普通車両の編成も長い編成から

短い編成までさまざま。

駅間が短いので比較的ゆっくり走ることも楽しめる要因の一つですな。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の近畿エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 伊勢パールピアホテル
見やすさ ★★★★☆ 宇治山田駅を出発してカーブを通る列車を楽しむことができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は開くのでカメラでの撮影もラクにできます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 近鉄線の特急から普通列車まですべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 部屋はコンパクト。普通のビジネスホテルでありました。
ファミリーorビジネス ビジネスや一人旅におすすめ。
おすすめルームタイプ シングルルーム(505号室)
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒516-0072 三重県伊勢市宮後2丁目26-22
予約・
お問い合わせ
0596-26-1111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More