【トレインビューホテル】JRイン千歳で列車と飛行機を楽しむ!

北海道の新千歳空港に近い千歳駅にも何軒かトレインビューがあります。

今回はその中でJRインを紹介いたします。

千歳駅からもこのようにホテルの建物を見ることができます。

ロビーはこんな感じ。

そして2階にはラウンジスペースがあり、

枕を選ぶことができたり、

漫画や、

子ども向けの絵本、

コインランドリーや、

大浴場があります。

そして無料のコーヒーや紅茶のサービスもあります。

JRイン千歳のお部屋レポート

今回は9階フロアにアサインいただきました。

部屋はツインルーム。

比較的新しいホテルなので、テレビは壁面に設置されております。

バスルームもシンプル。

そして窓はこんな感じ。

少しだけ窓は開くので、コンパクトデジカメでしたら窓から出して撮影も可能です。

JRイン千歳のトレインビュー

JRイン千歳は千歳駅や札幌方面を見ることができる部屋と、

苫小牧方面を見ることができる部屋がありますが、個人的なオススメはダンゼン後者であります。

こちらからですと奥に新千歳空港も見ることが出来まして、

良く見ると政府専用機の尾翼や、

離着陸する飛行機も一緒に見ることができます。

もちろんトレインビューも。

今回は朝早くチェックアウトしなければならなかったので、朝日を浴びながらの写真になりました。

まずは長大編成の貨物列車。

そして特急もスーパーおおぞら、

すずらん、

スーパー北斗を見ることができました。

その他にも、エアポート快速や、

普通列車も3両編成、

1両編成を見ることができました。

いかがでしたか。ビジネスホテルですが、ラウンジが充実しており、カップルやファミリーにもオススメのホテルです。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューはこちら。

その他の全国のトレインビューはこちら。

ホテル名 JRイン千歳
見やすさ ★★★★☆ 北の大地に線路が延びて、その中を走る列車を楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 少しだけ窓が開くのでコンデジでしたらガラスが無く撮影できます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 千歳線を走るすべての列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 宿泊料金と比較すると非常にきれいで快適に宿泊できます。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム(新千歳空港側)
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのスタッフの皆様はトレインビューのリクエストに、とても真摯に対応いただきました。
住所 〒066-0027 北海道千歳市末広6丁目4-4
予約・
お問い合わせ
0123-25-8357

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More